2011年09月13日

大好きなおでん

そろそろおでんが出回る時期になりましたね。
私はおでんの具の中では、大根が一番好きです。

だしがしっかり染み込んだ大根を食べれば、
そのおでんがいかにおいしいおでんなのかをすぐに判断できます。

たとえおでん自体が美味しくても、大根にだしが染み込んでいないと駄目です。
それほどに、大根の出来は私のおでんに対する価値判断を左右します。

みなさんもおでんを食べるときはまず大根から頂きましょう。
大根だけで大体のことはわかりますし、なにより美味しいですよ。
posted by 桜子 at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

