2012年03月15日

夜甘い物を食べると幸せ

晩はご飯を食べた後すぐに寝るわけではないので少し小腹が減るんですよね。

だから、晩に甘い物を食べるのが日課になっているのですが、

最近はそのせいなのか少し太ってきてしまったのです。

しかし、止められないので何とか今のままの体型を維持する為に、

少しでも運動をしようと思うのです。

どんなに好きなものでも、食べすぎは良くありませんよね。

当然自分の中で一番好きな物があるんだけど、

それを食べようと思うと結構なカロリーオーバーになってしまうのです。

posted by 桜子 at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

占いのアプリ

最近、タロット占いができるというアプリをスマートフォンでダウンロードしました。

そして実際にやってみましたけど、これがなかなか的中率が高くて驚きました。
個人的にはあまり日ごろから占いを信じたりはしないのですが、
この的中率には正直驚いてしまいましたね。

しかもこのアプリ、これだけ当たるのに無料だからすごいものです。
こんなにいいものを無料で手に入れられるなんてすごい時代になったもんだと、
自分で勝手に感動していましたよ。
posted by 桜子 at 19:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

両方共貰い物

昔は折りたたみの財布と長財布の2つを持っていました。

両方共貰い物なので、使わないと失礼かなと思ったのですが、
正直、邪魔で仕方なかったですよ。

というのも、長財布の方には
小銭入れがないタイプの財布だったのですが、
そのせいで、普通の折りたたみ式の財布を
小銭入れとして使用していたんです。

もちろん折りたたみ財布の方にはお札入れがあるので、
それだけ持てば事足りるのですが、
その時は失礼だという精神で我慢していましたよ。
posted by 桜子 at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

新しいハチロク

去年の暮れから話題になっていましたが、
かつてあった「86」が復活するそうで。

エコだの何だのって、
最近ではFRのスポーツカーそのものが少なくなってきつつありますが、
こういう車が新しく発表されると、やはりファンとしては嬉しいものですね。

雑誌に内装とかも紹介されていましたが、
その辺はかなりスタイリッシュになっていたように思いました。

新車を買うとなったら、
やっぱりこのハチロクにしようかなって本気で考えています。

さて、そんなことを思いながら、
これからカー用品のお店へひとっ走り行ってきます。
posted by 桜子 at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

サッカーの話題

先日亡くなったサッカー選手の松田選手のゲームが行われました。

個人的にトルシエジャパンの時のフラット3の印象が強かった選手ですが、
突然の秘宝は非常に驚きました。

まだ34歳だったんですね。

これからも活躍してくれる選手であると思っていたんですが、
人生何があるかわかりませんね。

同世代のヴィッセル神戸の宮本選手も引退しましたし、
1つの時代がまた終わろうとしているのが寂しいです。

でも今の世代は強いのでそれはそれで面白いですね。
posted by 桜子 at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

たらこスパゲッティ

スパゲッティはどのような味が好きかといわれたら、
当然たらこが一番好きと答えます。

たらこスパゲッティの良いところは、たらこ独特の旨みが味わえるところです。
他の味にはない、海鮮の旨みをしっかり味わえるところがお気に入りです。

それにたらこソースはスーパーなどで手に入れやすいので、
そのような意味でも、一番馴染みが深い味だと思います。

いっそスパゲティはたらことミートソースだけあればいいのではないかと思います。
ちょっと極論すぎるとは思いますけどね。
posted by 桜子 at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

